エプソン、プロジェクターを天吊り設置・壁掛け設置・ボードスタンド設置でご使用時の落下のおそれについて

お知らせ2019年08月19日

エプソンが、「プロジェクターを天吊り設置・壁掛け設置・ボードスタンド設置でご使用時の落下のおそれについて」を発表しています。

セイコーエプソン株式会社が、セイコーエプソンが製造し、エプソン販売が販売したプロジェクターの一部において、空気中に漂う油煙が多い環境に天吊り設置されたプロジェクターの外装ケースおよび金具固定部に油が付着すると、金具固定部のプラスチックが化学反応で劣化・破損して、天吊金具や壁掛け金具からプロジェクターが落下するおそれがあることが判明したとのこと。
以前より、取扱説明書などで設置方法における注意事項を記載していたが、落下による事案が発生したため、落下状況によっては人的被害を含む重大な事故に至る可能性を懸念しているとのこと。

現在、天吊り設置・壁掛け設置・ボードスタンド設置でプロジェクターを使用しているユーザーは、設置環境や状態を確認の上、少しでも心配・不安な点がある場合は、「エプソン プロジェクター特別対応受付専用窓口」まで連絡して欲しいとのこと。

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー