ネオン光彩:Adobe Stockで注目の新しいモーショントレンド

お知らせ2021年01月09日

アドビ株式会社が、「ネオン光彩:Adobe Stockで注目の新しいモーショントレンド」を公開しています。

2020年Adobe Stockモーショントレンドの一つである「ネオン光彩」のネオンは、伝統的なチューブ状のネオンライトを凌ぐ表現技法です(ただしチューブ状のネオンライトが廃れたというわけではなく、すぐれた製品は今でも多数存在します)。モーショングラフィックスのアーティストは、ネオンを「ライトペイント」テキストに変換し、回転したり滴り落ちたりするテクスチャーを生成。それを自然な背景の中に配置して、ネオン自体を主役として表現する実験をおこなってきました。ネオンが主役を飾るにふさわしいかどうか。それは100年以上に及ぶ歴史が証明しているところです。

Adobe Stockのビデオ担当コンテンツ開発マネージャーであるDennis Radekeによれば、80年代のレトロでクールな雰囲気が、ネオン光彩のモーショントレンドを加速させる大きな要因となったそうです。

ネオン光彩というトレンドの中心には、モーションアーティストの強い思いが渦巻いています。それは現実世界で視覚的に目を引く対象をデジタル空間に取り込み、いろいろ試して、対象をデジタルで再構成したいという思いです。加えて、ネオンのような扱いにくく高価な物理的材料(金、クリスタル、クロムもしかり)をレンダリングできるようになったことも大きいでしょう。デザイン要素としてさらに利用しやすくなりました。

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー