「ツリーテスト」でWebサイトの使いやすさを改善しよう! | アドビUX道場

お知らせ2021年02月09日

アドビ株式会社が、”「ツリーテスト」でWebサイトの使いやすさを改善しよう! | アドビUX道場”を公開しています。

Webサイトを新規に構築したり、既存のサイトを改善するとき、コンテンツの整理は最大の課題のひとつです。論理的かつ直感的な情報の整理は、良いユーザー体験の実現に欠かせません。しかし、サイトでもアプリでも、カテゴリーが重複していたりラベルが分かりにくいのはよくあることです。特に公開から数年が経過したWebサイトではありがちです。もしコンテンツの発見や閲覧が困難なら、どれほど見た目が魅力的でも悪いユーザー体験を提供することとなり、コンバージョンレートは下がるでしょう。

では、コンテンツの整理状況が効果的かどうかをどのようにして検証すればよいのでしょうか?適切な構造とラベル付けがされていることをどのようにすれば確認できるでしょう?そんな時に役立つ優れた手法がツリーテストです。

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー