MacBook Pro のバッテリー充電が 1 % を越えない場合の対処法について

お知らせ2021年02月12日

Appleが、「MacBook Pro のバッテリー充電が 1 % を越えない場合の対処法」について案内を公開しています。

2016 年または 2017 年モデルの MacBook Pro のバッテリー充電が 1 % から先に進まないという事例が、ごく少数ではありますが報告されているとのこと。

該当するデバイスでは、バッテリーの状態として「修理サービス推奨」と表示される場合もあり、「正常」だと表示されている場合は、この問題の影響はないそうです。

2016 年または 2017 年モデルの MacBook Pro でこうした症状が現れた場合は、Apple に問い合わせると、バッテリーの交換を無料で行うとのこと。但し、修理サービスに際しては、事前にコンピュータを調べて、無料のバッテリー交換の対象となるかどうかを判定するとのこと。

また、Apple では、この問題が 2016 年または 2017 年モデルのほかの MacBook Pro でも起きることがないよう、macOS アップデートをリリースしています。macOS Big Sur 11.2.1 以降にアップデートするか、macOS Catalina 10.15.7 追加アップデートをインストールすることを推奨しています。

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー