Photoshop の新しい AI ツール「ニューラルフィルター」が開く大きな可能性

お知らせ2021年02月24日

アドビ株式会社が、「Photoshop の新しい AI ツール「ニューラルフィルター」が開く大きな可能性」を公開しています。

昨年10月の Adobe MAX で公開された Photoshop のニューラルフィルターはまるで魔法の道具です。クリック一つで人工知能(AI)が写真に写った人間の顔の表情や年齢を変えるデモを見て、人々はとても興奮していました。とはいえ、それは単なる目新しさや技術に対する反応ではありません。このフィルターによる新しいワークフローへの期待と、クリエイティブな可能性に対するものです。

MAX では、ニューラルフィルターのひとつ「スマートポートレート」が大きな話題になりましたが、これまでにないほど写真を簡単に修正できるフィルターは他にもあります。この記事では、機械学習により実現される Photoshop の8つの新しいフィルターすべてが紹介されています。これらのフィルターは即座に利用でき、クリエイティブの選択肢を増やしつつ作業負荷を大きく低減します。

主な内容は以下の通りです。
・ニューラルフィルターとは何か?
・おすすめのフィルター
 肌をスムーズに、JPEG のノイズを削除、スタイルの適用
・ベータ版フィルター
 スマートポートレート、メークアップを適用、深度に応じたかすみ、カラー化、スーパーズーム

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー