A/Bテストを効果的に行うための6つのヒント | アドビUX道場

お知らせ2021年03月08日

アドビ株式会社が、「A/Bテストを効果的に行うための6つのヒント | アドビUX道場」を公開しています。

デザインを直感に頼る必要はありません。ユーザー体験を本当に改善するデザインを判断したり、コンバージョンを高めるために使えるデー タを入手する手段があります。そのひとつであるA/Bテストは、2種類のデザインを無作為にユーザーに表示し、パフォーマンスを判定するテクニックです。

デザイナーの個人的な好み、偏見、エゴで決定するのではなく、ユーザーがデザインに直面した時の振る舞いを『投票』として扱うのがA/Bテストです。

5人のUXデザイナーに、A/Bテストを計画して実行する際に最も気をつけるべきことについて聞きました。

主な内容は以下の通りです。
1. トラフィックに基づく戦略
2. しっかりとした仮説を立てる
3. テスト案に優先順位をつける
4. 失敗したテストを受け入れる
5. A/Bテストはすべてを語らない
6. ユーザー体験にフォーカスする

詳しくはこちら>>

CONTACT お問い合わせ・ご相談

PC、プリンター、ネットワークの導入管理はセントラルグラフィックセンターにお任せください。
経験豊富なスタッフがお悩みに合わせて、ご対応いたします。

(052)950-3456
お電話でのお問い合わせ

お問い合わせをする
インターネットでのお問い合わせ

GROUP セントラルグループ

セントラル画材

セントラルプリントファクトリー