iPad/iPhone向けの高品質な日本語フォントアプリ「mojimo」、8/4(火)より提供開始予定

フォントワークス株式会社が、2020年8月4日(火)よりセレクトフォントサービス「mojimo」のフォントをiPadやiPhoneで使用できるiOS向けフォントアプリ「mojimo」をApp Store上で提供開始するとのこと。

mojimoは「ちょうどいい文字を、ちょうどいい価格で」をコンセプトに、特定の用途やシーンごとに最適な書体を最適な価格でご提供するサービスとしてPC版での提供を行ってきました。
今回のiOSアプリにより、タブレットやモバイルなどタッチデバイスの制作環境でも、イラストやマンガ、映像のテロップやドキュメントなどの制作に高品質の日本語フォントを使用することが可能となりました。

昨今、タッチデバイスで多くのクリエイターが作品作りをしたり、ビジネスパーソンが資料作りを行ったりといったものづくりを行うシーンが増えてきました。こういった背景を受け、アプリ版のmojimoは、これまでフォントの選択肢が限られてきたiPadやiPhoneでの幅広いフォント利用を可能にした製品として開発されました。

詳しくはこちら>>