光と影が鏡面で反射する幻想的な3DシーンをAdobe Dimensionで作成する

アドビ株式会社が、「光と影が鏡面で反射する幻想的な3DシーンをAdobe Dimensionで作成する」を公開しています。

フォトグラファーで、Photoshop愛好家で、インスタグラムのインフルエンサーで、Witchoriaとして知られるヴィクトリア・シーマーは、7年以上前から幾何的な反射を表現に取り入れた幻想的な作品を制作しています。今やこれは彼女を代表するスタイルのひとつとなり、GucciやSamsungなどとの契約や、ソニーのAlpha Imaging Collectiveメンバーとしての特権的な地位の獲得へとつながりました。

この記事のためにAdobe Dimensionを使って、オリジナルのシーンを(写真撮影は行わずに)作成してくれました。完成した3D画像は素晴らしい出来栄えで、まるでSF映画のワンシーンのために美術部門が用意したモックアップのようです。

幸いなことに、ビクトリアは彼女の制作プロセスをチュートリアル動画として共有することに同意してくれました。彼女が使用した素材をダウンロードして(下のGIF画像のような)彼女の成果を正確に再現したり、彼女の指示を参考にWitchoria風の架空の風景を独自に制作するための参考になる動画です。

詳しくはこちら>>