Adobe XD to Flutter プラグインが一般公開されました!

アドビ株式会社が、「Adobe XD to Flutter プラグインが一般公開されました!」を公開しています。

世界中で何百万人もの開発者がFlutterを使い、美しいクロスプラットフォームのアプリケーションを単一のコードベースから構築しています。Flutterのカスタマイズ可能なウィジェットを使ってインターフェースを構築すれば、アプリケーションの新しい機能をより素早く構築できます。その上、Flutterのウィジェットは、プラットフォーム間の差を吸収し、iOSとAndroidの両方でネイティブと同等のパフォーマンスを提供します。

昨年、デザインと開発の連携を簡略化することを目指したアドビとGoogleの協業について発表しました。デザイナーがボタンをクリックするだけで、Adobe XDのデザインをFlutterコードに変換できる環境の実現がその目標でした。Flutter Interact ‘19のステージではプラグインの初期のプロトタイプを披露し、今年の前半にはプラグインのアーリーアクセス版を公開しました。

そして、いよいよ新しいXD to Flutterプラグインを正式に一般公開することができました。

詳しくはこちら>>