クリエイターのための最も先進的なAIアプリへと進化を遂げたPhotoshop

アドビ株式会社が、「クリエイターのための最も先進的なAIアプリへと進化を遂げたPhotoshop」を公開しています。

Photoshopデスクトップ版とiPad版の最新アップデートがリリースされました。
このバージョンでは、5つの重要なAI(人工知能)機能を初搭載されています。
強力なAdobe SenseiのAIおよび機械学習に基づく機能にこれらの新機能が加わり、Photoshopはクリエイターのための、世界で最も進んだAIアプリへと進化しています。

数々の新機能の中でAIを活用したものは、「ニューラルフィルター」、「空を置き換え」、「もっと知る」パネル、そして「境界線を調整」に実施した2つの強化です。

ニューラルフィルターは、AIに基づくクリエイティブ機能のブレイクスルーであり、フィルターの概念を含め、Photoshopで可能な画像編集そのものの完全な再構築を先導する機能です。今回リリースした最初のバージョンからフィルターを多数取り揃えていますが、いくつかはまだベータ版のクオリティです。

空を置き換えは、空を前景からインテリジェントに分離し、数回のクリックだけで、美しく躍動的な空を背景にした究極のイメージを作成できます。

「もっと知る」パネルには、仕事のスピードアップに役立つツールやヒントが満載で、ユーザーの好みや作品の傾向に基づいてAIがお勧めしたコンテンツが表示されます。また、すばやく結果を生成する各種「クイックアクション」も搭載されています。

「オブジェクトに応じた境界線調整」と「髪の毛を調整」は、どちらもAIを活用して髪の毛や複雑な背景など扱いにくい被写体を含む選択範囲作成をさらに改善します。

詳しくはこちら>>