成長し続けるモバイルデザインツールが変革する、新しいクリエイティブワークフロー

アドビ株式会社が、「成長し続けるモバイルデザインツールが変革する、新しいクリエイティブワークフロー」を公開しています。

すべての成功するテクノロジーの発展プロセスには、ターニングポイントとなる瞬間が存在します。技術、デザイン、利用環境、市場ニーズの理解のすべてが成熟する瞬間です。すると突然、その技術が単に利用可能であるだけでなく、不可欠なものに見え始めるのです。モバイルデバイス用のクリエイティブツールは、今まさにその転換点にあると言えるでしょう。

どこにいてもデザインできることは、間違いなくモバイル向けデザインツールが便利である大きな理由のひとつです。しかし、理由はそれだけに留まりません。いくつか例を挙げてみましょう。

– テクノロジー: 前世代のモバイルデバイスは、画像編集や複雑なイラストの作成などに求められる高い要求への対応が困難でした。最新のモバイル CPU は非常に強力になりました。ほとんどのクリエイティブな作業をこなすのに十分な能力を提供できます。

– インターフェイス: 非常に精度の高い Apple Pencil と iPad の組み合わせは、自然で直感的で親しみやすいインターフェースを実現します。鉛筆やクレヨンを使って紙に描くという多くの人が経験しているクリエイティブな作業と同じような感覚でデジタルツールを利用できます。

詳しくはこちら>>