PDF印刷環境をテレワーク時代に合わせて再構築しよう

2020年から今まで、ビジネスの現場で大きく変わったのは“働く環境”ではないでしょうか。東京都の調査によれば、2020年3月から4月にかけてテレワーク実施率は約63%まで昇り、そのまま2021年4月まで50%前後を推移する形で一気に普及が進みました。

「テレワークで不足している、必要だと感じたオフィス設備」というアンケートで回答に挙がる設備があります。それが、プリンターです。

単ページのPDFであれば[印刷]ボタンを押してすぐ印刷は完了です。しかし、仕様書や論文、図版やグラフがふんだんに配置されたページ数が多いプレゼン資料などを一般的なプリンターで印刷したとき、複雑なグラデーションがきれいに印刷されずスジが出たり、イメージしていた色と少し違う色合いに印刷されるなど、希望通りの仕上がりにならないことも少なくありません。また、家庭用インクジェットプリンターでは大量ページの印刷を行うには時間とコストが気になることもあるでしょう。

これまで会社で使っていたようなプリンターはサイズも大きく導入価格も高価なので、簡単に購入することができません。もし、手軽に正確にプリント出力ができるような、ネイティブでPDF処理ができるプリンターがあれば、印刷によるストレスはほとんど感じられなくなるはずです。

詳しくはこちら>>