Adobe Stock アーティスト開拓ファンド:受賞者のご紹介

アドビ株式会社が、「Adobe Stock アーティスト開拓ファンド:受賞者のご紹介」を公開しています。

Adobe Stockが50万米ドルを用意し、様々なアーティストの制作プロジェクトを支援するプログラム「アーティスト開拓ファンド」の新たな対象者が決まりました。

たくさんのすばらしい応募者の中でも、それぞれがアイデンティティの拠り所となる地域・民族・ライフスタイルなどの観点から、自分が属するコミュニティを独自の視点で捉え、その特徴を自分事として伝える力に長けた方々を選出しました。

Adobe Stock 支援プログラムは、ストック素材の被写体描写の正確さにこだわり、ビジュアルを通じて社会の寛容性を向上させる取り組みの一環としてAdobe Stockが実施している活動のひとつです。

アドビが提供する資金は、モデルの人件費、作業や制作場所のコスト、器材調達費など、金銭面で活動をあきらめざるを得ない状況を打破するために活用いただきます。

Adobe クリエイティブレジデンシープログラムと連携して今年選出する40人のアーティストには、それぞれ1万2,500米ドルが提供されます。多様なコミュニティの姿やユニークな経験を、新鮮で寛容な視点で細やかに描写するための制作プロジェクトに着手するための原資としてもらいます。

詳しくはこちら>>